Time 時間
人間の考える時間には、3つの形がある。
①時間は一定方向へ流れ、決して戻ることができない。中世中期以降のヨーロッパが代表。
②時間は円環になって繰り返す。古代インドが代表。 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
③過去は「どこかにあり」手を伸ばせば届く。
過去と現在と未来の区別はあいまいである。
オーストラリアのアボリジニが代表。(ドリーム・タイム)
ただ実際には、どの文化でもこの3つが混ざり合って存在するのが普通である。
ファンタジーでは③の立場をとる。
「時の旅人」といった時間ものの傑作では、往々にして何かの悩みを抱えた子供が過去に行っては自分との関わりのある人間と出会い、そして癒されるのだが、その「過去」はおおむね自分の中にある。子供たちはタイムマシンを使うわけでも次元断層に投げ込まれるわけでもない。
ただ気付くと過去にいるだけで、しばしば過去と現在を行ったり来たりする。
そして自分の中にある「過去を必要とするものは何か」がなくなった時に、過去との行き来は、
はじめて止まる。
ここでは時間というのはどこにあるのかといえば、「子供たちの血の中にある」のだ。
Time Travel タイムトラベル
時間を移動する想像上の概念(考え)。
ミステリーでは タイムトラベラーの謎 など様々な怪奇現象として報告されているが、どれも実証されていない。
永遠の謎とされている。
【参考サイト】
【GAMEから作る未来】
「標準パソコン用語事典2009-2010」
「パソコン用語辞典2011ー2012」
「パソコン用語辞典2020」
「ムー公式 実践・超日常英会話」
「英和辞書 HOWDY(講談社)」
「ポピュラー&クラシック実用音楽 用語辞典」(成美堂)
「カタカナ語・外来語事典」
「食べ物で知る英語表現百科」
「マスコミ業界のしくみとビジネスがしっかりわかる教科書」2023年
「社会がよくわかる!産業とくらし」
藤子・F・不二雄(監修)深澤英雄
「GAMEと生きる!」2021年
【夢について】
「プロ弁護士の処世術」 矢部正秋
2015年 出版社:?
「フィンランドでかなえる100の夢」
kukkameri 2020年
【薬膳】
「西太后のアンチエイジングレシピ」
坂口 珠未(すみ) 2012年
[ドイツのジョーク]
「ドイツ産ジョーク集 888」
田中 紀久子 2009年
千葉県
(043) 1234-5678
2023年7月7日作成「タイトル未定」
2023年11月6日
「GAMEから始まる未来」
2024年2月29日
「英語が好きになる!
ミステリー&ファンタジー」
2024年6月20日
「GAMEから始まる未来」